S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ぽあろ

Author:ぽあろ
1歳2か月の男の子のママです。
33歳、育休中。
初めての育児に試行錯誤しながら
時間があっという間に過ぎていく~

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



幼児英語教育

最近自分が英語の勉強を再開してから
子供の英語教育にも興味が出てきました。
もともと保母さんや小学校の先生になりたかった私。
しかし、取った資格は中学・高校英語教諭。
なんかずれてるんだよなあ・・・

だけど、大学受験当時は
英語もやりたいし、教師にもなりたいし・・・
自分なりに悩んだ結果だったんだよね。
小学校で英語が必修になった今なら悩まなかったかな?
まあ、結局は、まったく別の職業に就いちゃったんだけど。
もう少し若かったら、(そして独身だったら)また目指しちゃったかもしれない。



だから、
叶わなかった夢を息子で実現
息子には自分で英語を教えてみようかなとただ今研究中。
毎日NHKのえいごであそぼを見ながら
子供はこんなところに興味を持つのか~と観察しつつ
息子と楽しんでいます。

それとも、まだ間に合うかなぁ…、
自分で教室開いちゃうとか・・・?

言ってみただけです
痛い…(>_ | HOME | 青いダック

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
