S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01« 2012/02 »03

プロフィール

ぽあろ

Author:ぽあろ
1歳2か月の男の子のママです。
33歳、育休中。
初めての育児に試行錯誤しながら
時間があっという間に過ぎていく~

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今日のおやつ

食べ過ぎが気になるユウ君

タマゴボーロ大好きですが
結構甘いからたくさんは食べてほしくない…

そこで砂糖少なめで作ってみたよ



意外と簡単にできるんだね
色や大きさがバラバラなのがいかにも手作りでしょう?

なくなるのもあっという間
喜んで食べてくれました

マイブーム

最近のユウ君のマイブームは

米びつのレバーを引くこと


私がご飯を炊こうと、米を出していると

ざーっという音を聞きつけて

走ってきます

背伸びしながら一生懸命レバーを引く姿はかわいいのですが

レバーを戻すとあきるまでやり続けます



いや、そんなにご飯炊きませんから!

もうやめてください・・・

そうめん

今日のお昼はそうめんにしました

息子とふたりで1.5人分茹でたんだけど

息子が1人前、私が0.5人前…

逆じゃない?

それでも、息子の口に入ったのは半分以下

あとは息子の周りにいっぱい落っこちてます
もったいないなあ
きれいにお腹におさまるようになるのはいつでしょう

コッシーとサボさん

ゲームセンターのクレーンゲームでゲットした貯金箱

息子のお気に入りのおもちゃになってます

最近区別がつくようになったらしく

コッシー取って~

と言うと、ちゃんとコッシー持ってきます

まだまだしゃべれないけど
言ってることはだいぶ理解しているみたい

口には気をつけなきゃ

あ~ん

息子がおやつを食べている時
あ~ん、と口を開けて近づくと

たま~~にお菓子を口に入れてくれます

別にお菓子が欲しいわけじゃないけど
おもしろくて、ついやっちゃうんだよね
食いしん坊なので、滅多にもらえないけど

今日もエビせんを食べてたのでやってみたら
さんざん焦らされたあげく
最後に口の中から1本取り出して差し出してくれました

えっ!?そこから出す!?
丁重にお断りしたら
また口に戻してました(笑)

気持ちは嬉しいけど、さすがのママもそれは無理です

ばいばい

だいぶ「ばいばい」が上手になってきました。

今日も、久しぶりにお散歩に出かけて
途中買い物のためお店に入ると
レジの店員さんにばいばいしながら帰ってきました。

しかし
時々誰もいないところにむかって、なぜ今?というタイミングで手を振るときがあります。
「見えないものが見えてる?」っと怖くなったりもしましたが
最近なんとなくわかってきました。

息子が宙にむかって手を振るのは
だいたい眠いとき。
散歩途中、三輪車乗りながら急に手を振ったなと思うと
その数分後には船をこいでます。

もしかしたら、毎晩寝るときにパパに向かって
「おやすみなさい」とばいばいしてから布団に入るから
そのせいでしょうか?
その辺は謎です。

大丈夫?

オモチャ箱をひっくり返して一人で遊んでいた息子
なんだか静かだなあと思って見てみると…


オモチャ箱の中で寝てました。
寝づらくないの?

(この後救出して布団に寝かしました)

痛い…(>_<)

息子の頭突きが見事にあごに入りました
しかも真下からアッパーカット状態

舌の先の方噛んじゃったよぅ

息子が動くようになってから、あちこち痛くてしようがない
| HOME |
