S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

ぽあろ

Author:ぽあろ
1歳2か月の男の子のママです。
33歳、育休中。
初めての育児に試行錯誤しながら
時間があっという間に過ぎていく~

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ひさしぶりに

ブログをお引越ししようか、このまま続けようか悩んで

こちらは育児日記として残し、自分のことを書くのに新しいブログを始めましたが、

途中からほぼ一本化してしまいました。

たいして書くことがない、つまらない私です

でも、こちらのブログもそのうち整理して再開したいと思っているので

もう少しこのままおかせてもらおうと思います。




ほぼ一本化してしまった新ブログは、こちら→ http://ameblo.jp/poirot50/

今日のおやつ

食べ過ぎが気になるユウ君

タマゴボーロ大好きですが
結構甘いからたくさんは食べてほしくない…

そこで砂糖少なめで作ってみたよ



意外と簡単にできるんだね
色や大きさがバラバラなのがいかにも手作りでしょう?

なくなるのもあっという間
喜んで食べてくれました

マイブーム

最近のユウ君のマイブームは

米びつのレバーを引くこと


私がご飯を炊こうと、米を出していると

ざーっという音を聞きつけて

走ってきます

背伸びしながら一生懸命レバーを引く姿はかわいいのですが

レバーを戻すとあきるまでやり続けます



いや、そんなにご飯炊きませんから!

もうやめてください・・・

そうめん

今日のお昼はそうめんにしました

息子とふたりで1.5人分茹でたんだけど

息子が1人前、私が0.5人前…

逆じゃない?

それでも、息子の口に入ったのは半分以下

あとは息子の周りにいっぱい落っこちてます
もったいないなあ
きれいにお腹におさまるようになるのはいつでしょう

コッシーとサボさん

ゲームセンターのクレーンゲームでゲットした貯金箱

息子のお気に入りのおもちゃになってます

最近区別がつくようになったらしく

コッシー取って~

と言うと、ちゃんとコッシー持ってきます

まだまだしゃべれないけど
言ってることはだいぶ理解しているみたい

口には気をつけなきゃ
| HOME | NEXT
